ziyuuniikiru’s blog

自由に思ったことをやれる人生を夢見るおっさん

クリニック選び 値段設定が「言い値」すぎる!

タトゥーを消す!と決めたのはいいですがインターネットで探しても

情報が多すぎてすごく悩みますね。

基本あまりいい言葉とかを信じないタイプなので後々後悔しないために

色々みてまわり見積もりをとって最悪失敗して後が変になっても

「自分で悩んで決めたところだからしょうがい」という気持ちにはしておきたいですね

 

という事でカウンセリングの予約をとって3っつのクリニックにて見積もりをとってきました

 

まずは自分のタトゥーのおおきさ

 

縦24cm x 横19cm = 456cm2

ネット上でのだいたいの相場は一回の治療で30万~45万くらい(ゲロ高い・・)

 

まず一つ目は治療例が多い美容クリニック

レーザー種類 YAGレーザー

期間 1年6ヵ月 3ヶ月毎に照射でセット価格 1290000円モニター価格

単発だと一回 287000円 

一回の麻酔クリーム 3000円

あと自宅で服用する薬 月10000円

すごい高いしほぼ看護婦?助手?とのカウンセリングで医師と話したのは見積もり渡されるときくらいで暖かさを感じられない 

ホームページ上やネットであまり医師個人の情報を出してない(顔写真、年齢なしなど)

 

二つ目はピコレーザーがある美容クリニック

レーザー種類 ピコレーザ エンライトン

導入キャンペーン中で初回30%offで 135000円

2回目さらに20%offで 108000円

3回目からさらに40%offで以降ずっとこの値段 81000円

自宅ケアの薬代聞き忘れ

一軒目のあとに言ったので値段の違いにびっくりしました。しかも新しいピコレーザーがあるクリニックでの見積もりにここで「これレーザー治療の値段設定ざる勘定だな」という印象をもちました。ここは治療例が調べてもでてきませんでした。

医師の情報は多く記載

 

三つ目もピコレーザーがあるが皮膚、整形外科?の地方の個人病院

レーザー種類 ピコレーザー ピコシュア

一回で 86400円

2回以降範囲が減ってきたら値段下がる ー10000/範囲

麻酔クリーム一回で 1080円

自宅用 薬 972円

3件目にいきましたがピコレーザーでも値段代わらないならピコレーザーあるところにしようと探していきました。値段さらに安かった ただ上記2つより強く「完全にきえないし、あとが残るし、痛い」と医師に言われて少し怖くなりました。

病院のブログで治療例や導入経緯、値段設定やリスク・デメリットもしっかり公表している。医師の情報が多い

悪いところは、メインが普通の病院なのでめっちゃ混んでる、予約とりずらい、遠い(高速代+)

 

以上の3つのクリニックにいって思ったこと 

 

「これ値段設定あってないようなもんやね・・・」

 

色々悩みましたが3つ目のクリニックで治療してもらおうと決めました

・10回かかると想定で最大総額884520円で一番安い

・ピコレーザーがある

・医師が情報公開しっかりしてて責任負ってる感がある(あくまで感想)

・疑い深い自分にはリスクいってくれたほうが信用できる

以上が決め手ですね!

 

このブログを書いてるときはもう一回目の治療は終わっているので近々 ブログを更新しますのでよろしくです